
東方神起FILM CONCERT 2017~TILL2~@幕張メッセ行ってきました。

2017年3月20日(月.祝)

13時開演

17時開演

観てきました。

 

f:id:chasyana:20170322210424j:plain

オリエンテーションでは

みんしるさん司会のもと福長さんと50さん

50さんが

チャンミンがバッグダンサー、バッグバンドと言うのを辞めて欲しいって言ってくれたのが嬉しかった』

福長さんが

『ユノが高音を一生懸命練習してるがスゴイ』

って言っていた。

 

TBとマグカップがSOLD OUTになっていたので

グッズは断念した。

 

お昼を食べようとしたら、

東方神起のセキュリティーの方とすれ違って

振り返り振り返り視てしまった。すみません・・

 

と、前置きはこのくらいにして・・

 

デジタルアンケートにも書いてしまいましたが・・

なんちゅーか・・

前回のアンケート結果からのセットリストって事ですな?

盛り上がりの曲が特に後半は殆ど再始動前、5人の頃の曲でしたな。

 

2人が話している映像で語っていたのも

5人時代の曲目ばっかりでしたな。

 

これでいいのかな??

 

言ってはいけないと思ってましたが

結局、再始動前の5人時代の曲の方が

ステキでインパクトが強い曲が多いんだな。

 

再始動後の曲で

まず浮かぶとしたら・・

KYHD

Catch me

Spellbound

韓国の曲ばっかりだな?

日本だと・・DUET

確かにいい曲が沢山あるんだけど・・

ぱっと思い浮かばないという感じが否めない。

 

こんなんでいいのかな???

 

FILM CONCERTはとても美しくて

彼等のパフォーマンスは素晴らしいし・・

掛け合い漫才も楽しくて

『時ヲ止めて』もしっぽりと・・

あたしだって、永遠だけ信じてるよ~~

ってじんわりしました。

 

ライブ映像に合わせた演出も有難かったです。

TBが投げてくれるボールやフリースビーの数が少なかった分

銀テープは踏んだんに飛ばしてくださったので

ガッツリ頂いてきました

(いつもはある2人の一言メッセージは印刷されてないけどね・・)

 

曲の選択にはちょっとだけ疑問符が残ってしまったのでした。

これって、

再始動後2人で行われた4回のライブ構成自体、

昔の曲がメインだったかしら?

 

いやいや、そんなことはないはず、

それぞれにTITLEがあり、

テーマがあり、メッセージがあった。

2人の東方神起が輝いていた。

 

最後の曲は会場が決めることになっていて

13時開演は『WITH LOVE』

17時開演は『Weep』

だった・・

2曲とも2人の曲で締めくくられて良かった。

 

f:id:chasyana:20160209175711j:plain

君が泣いたから、

僕も泣いたけど

悲しいからじゃないんだよ・・

 

f:id:chasyana:20160209175840j:plain

ゆのひょんが

この映像が流れる頃には

僕は帰る準備をしていると思います

と言った。

 

あの日からもうすぐ2年が過ぎ去ろうとしている・・・

 

還ってきた二人がどんなパフォーマンスを

私たちに魅せてくれるのだろうか?

 

5人の頃のメロディーを超える曲を・・

と臨むのはいけないことなのかな?

比べてるわけじゃなくて・・

 

今までのトンペンだけに頼らず

新しいファン層を獲得するためにも

パフォーマンスに加えて

インパクトのある曲を歌わないといけないと思うけど・・

 

競争の激しい芸能界で生き残っていくためには

過去の栄光にすがってばかりじゃ

結構厳しい

なんてことは

私みたいなど素人が心配することじゃないんだろうけど、

ファンの投票で選んだセットリストが

私をとっても不安にさせたのでした・・

 

 

f:id:chasyana:20170322210438j:plain