
今更だけどちゃみが入隊して1年が過ぎたんだな・・と。

はてなブログさんから

一年前の記事を読んでみましょう・・的なメールを頂きまして・・


兵役が終える日を確認してはいるけれど

改めて感慨深く振り返っています。

 

ふと気が付けばゆのひょんは

D-136・・あと、4か月余りですかぁ。

新羅でイベントがあるんですか?

そんな記事を見かけたような・・

 

自分、ちゃみ入隊前の新羅イベ行かなかったし、

ソウル警察にも行かないと思います。

でも、おかえりなさいのイベントが

あるならば、行ってみたいと思っています。

 

それまでに現在の自分の立ち位置を明確にしておかねばなりません・・これが、難しいんです。とほほ。

 

 

www.daelimmuseum.org

12/5 チャンミンさんがミュージアムで目撃されたようで・・

一般人として生活したいと願っていても

こうして画像がネットに流れてしまうのは

可愛そうな気がしますが

やはり、ちゃみたん、何をしているの?

と、気になる身としては有難い事です。

 

チャンミンさんが一般人のような生活をしたいと

本当に望んでいるのか?

それは解りません。

1日も早く「東方神起」としての活動を再開したい

と望んでいると思われますが・・

10代の頃、自分のアイデンティティーについて悩んだ青年は

今も葛藤の中で、もがいているように見えなくもありません。

[三省堂辞書サイト]10分でわかる「アイデンティティー」

 

年頭のテレビやインタヴュー記事で

「今年はこれをやりたい」という事を明確に述べるチャンミンさん

今年は『英語を習得したい』とおっしゃっておられたと思いますが、

進行の程度は如何でしょうか?

 

チャンミンさんは

英語圏内への進出を念頭に置いていらっしゃるのでしょうか?

 

韓国での東方神起としての需要は正直、頭打ち?

もはや、EXOの敵ではないでしょう・・

 

日本ではビギストがいるので心強いと思いますが、

こちらは高齢化が進んでおり・・

如何ともし難い感が・・そこはかとなく・・

 

2人になってから新しくファンになった方には

若い方も数多くいらっしゃいますが、

若い方は先輩諸氏に比べると金銭的に無理があるようで・・

CDをガバスカまとめ買いなんて期待するのは少々気の毒・・

 

 

若い方は先輩諸氏の金に糸目を付けない爆買い??を品がないと言い、

先輩諸氏は若い方を、若いだけで役に立たないと言う・・

まぁ、どの世界でも展開される老若バトル・・

軍配のつけようはありませんが、

2人にとっては、どちらもかけがえのないファンだと思います。

 

だって、ライブ会場がおばさんばっかりでは

2人が可哀想だし・・

(特にチャンミンさんは、若くてカワイイ娘が好きだし・・)

それでなくても東方神起のファンは年齢層が高いって言われてるし・・

でも・・

CDが売れないと困るでしょ?

日本からのネットでの応援は却下されたりするし・・

韓国での活動の応援には費用と

今まで培った数々のノウハウが必要だし・・

 

韓国での活動は応援しないって割り切っちゃう方々もいるけど・・

 

まぁ、自分のできる範囲での応援をする。

これ、基本ですね。

じゃないと楽しくないですから・・

 

お気に入りのアーティストを応援するという立派な趣味です。

 

ure.pia.co.jp

 

 

 

ああ~~アイドルオタク

ダントツ1位・・

まさか、テツの倍額つぎ込んでいるとは・・

 

つまり、何が言いたいのかと?

 

新しいファン層を開拓するための秘策はあるのでしょうか?

ってことです。

 

できれば、

2人に息のなが~~~~いアーティストとして

活躍して欲しい。

それだけの実力と意欲を兼ね備えた二人だと信じて疑ってないです。

 

それがファンの胸痛、共通の願いだと思います。

 

チャンミンさんご帰還まで

あと、256日