
僭越ではありますがこんな選択肢もあったと思うんですけど・・

<抜粋>

いま複数ある歴史教科書が国定教科書のみになった場合、韓国政府が認めるひとつの歴史のみが公認の歴史となり、パク・チョンヒ元大統領(現大統領、パク・クネの父親)による負の側面(近代化とコインの表裏の関係にある軍事独裁政治が行ってきた民衆弾圧等)はばっさり切り捨てられることでしょう。こうした動きに反対する市民の声をチャンミンのお仲間が封じ、広報団がそれをゆる〜くオブラートに包んで見えなくするのです。

 

ぬぬ・・

韓国って、大変なんだな。

今も昔も・・

 

ちゃみが義務警察に行くって発表があった時

(一部の人たちに)むっちゃ叩かれたな・・

 

「どんなにかばったって

現役以外は立派な兵役逃れでしかないのです。」

って、その通りなんでしょうね~~きっと

いや~~お説ごもっともで頭が下がります。

あなた(方)はなんでもご存じで逆らったり致しませんし、

ちゃみをかばったりしませんよ。

でもね、考え方を変えてみて・・

 

↑の記事、冒頭に・・

『CL(女性グループ2NE1のメンバー)が米国進出を目論んだものの、現地の人には知られることなく、あえなく失敗。』

ふ~~ん、米国進出か・・

 

ちゃみの目標が

『英語を今の日本のレベルまで持っていきたい』っておっしゃってるので、この2年間にある程度のレベルまで持っていく気なんだろうな・・と思う訳ですよ。

義務警察ではお勉強の時間が確保できるようですし・・

 

ユノさまが男の中の男で現役以外考えられないことは

そうなんでしょうけれども

そこを百歩譲っていただいて、東方神起の将来のために

英語を習得して英語圏へ進出するために

ユノさまも義務警察に行く・・・

 

っていう選択肢だってあったのではありませんか???

 

と・・2人なら米国進出だって夢じゃないでしょ?

そのためにはまず言葉を習得しなければね~~

 

まぁ、ユノさまが兵役逃れするなんてありえないですからね。

でも、下馬評通りにちゃみが警察広報団に入ったら

今のゆのひょんと同じような事をするんでしょ?

 

所属している団体が違うだけで

やってることは同じだったら・・

勉強時間が確実に確保されている義務警察に2人で入れば良かったんじゃない?

 

 

ね?こういう事言われると嫌でしょ?

 

だって・・自分・・

『一日も早く東方神起で活動するために

チャンミン、ユノと一緒に入隊すればいいのに・・』

って言われるのほんと~~に嫌だったもの・・

 

だから、人様の動向に口をはさんじゃいけないって

わかっちゃいるけどやめられないの・・とほほ

 

この曲好きなんだよね~~

動画作成してくださった方ありがとうございます。ぺこり。

 

これだよ。これ・・

これからは英語だって~~

英語圏進出ってあるよね?もちろん・・

 

f:id:chasyana:20151228041237j:plain