
HPを見る限り、下馬評通り・・お得感満載に思えるなぁ・・

第332次義務警察選抜試験合格者名簿

とやらが出て・・

4585 심창민 1068기(15년 11월 19일) 특기

入営月日ってことだよね?

と・・う~~ん、ついに・・

特技12名中だけを比べてみると・・

1066 15年8月27日3名

1067 15年10月15日8名

1068 15年11月19日1名

9月はないんだね?

一般には1069 15年12月24日という人もいるようだ・・

クリスマスイブだね・・これまた如何なものか?

332次合格者456名の中でも

8月から12月まで別れているので4か月の差があるってことか?

 

自大配置を受ける地域は、受験(凝視)地区と関係がなくて、入営後陸軍訓練所成績、希望地域選択等を通して配分されます。

-入営対象者(456人)は入営予定日30日以内で入営通知書が到着しなかった場合、管轄兵務庁に問い合わせ望みます。

-受験願書受け付ける時、支援可能の有無照会をしなかった受験生は今後合格取り消しされることができます。 有意望みます。

-入営通知書はE-mailで発送されます。 こない場合兵務庁に問い合わせ望みます。

-募集試験不合格理由はお知らせしません。

-特技要員の場合、入営後特技要員TOにより一般機動警察に転換になることができます。

 

 

 

ちゃみは・・

11/19 入営 基礎訓練4週間

12/17 基礎訓練終了 後期教育3週間

1/7  自隊配置

となるらしいけど・・

 

そもそも義務警察とは?

第1国民役に該当する兵役対象者のうち警察庁長官が選抜して、

国防部長官に推薦して切り替える服務された者の義務警察と呼ばれ

対スパイ作戦、様々な治安業務補助任務を遂行しています。

 

의무경찰홈페이지에 오신걸 환영합니다.

・対スパイ作戦任務遂行

・防犯パトロール

・集会デモ管理

・交通秩序の維持

と、なっていて・・

 

これは一般の人たちかな?

ちゃみは特技・・警察広報団らしいから・・

ちょっと違うんでしょ?

 

更に・・

 

 <義務警察の利点>

 

  • オンライン出願で入営日を確認して入隊日の予測可能!
  • ただし、指定された人員より希望者がない時、1ヶ月内変動可能
  • 友情を永遠に!3人まで同伴入隊可能
  • 友人、家族、同僚などのような日​​入隊可能(試験場で必ず伴う入隊という事実を明示)
  • 同伴入隊希望者の場合陸軍訓練所まで連れ入隊[試み配置はフイマンジ(ゆかりの地)考慮した成績順]
  • 家族·恋人がいる本拠地·フイマンジ配置
  • ゆかりの地を考慮して、1度から4度までフイマンジ選択>地方庁別補充計画人員に応じて陸軍訓練所の成績をもとにしようとの間に配置>地方庁新教育大の2週間のトレーニング後ドッグタグ順に基づいて、自隊配置※本人が希望した1ランクから4度まで地方庁の人員が、本人よりも上位の成績者によって補充·完了した場合、その他地方庁に配置される
  • フイマンジ(ゆかり)の配置を介してトゥクバクと外出時の時間活用においてガラス
  • 義経が大勢!各種服務生活と除隊後の特典
  • 君と同じ定休(28日)、2ヶ月ごとに3泊4日定期外泊、週2回休み(週1回定期外出)
  • グローバル時警察官特別採用のチャンスを与える
  • 服務中の単位履修、資格取得など、十分な自己開発の機会を保証

 

  • 交通、空港警察署、国会警備隊、防犯パトロールなど、様々な警察業務体験
  • 臨場感のある勤務で除隊後の社会生活との連携が可能
  • 除隊後、警察公務員特別採用のチャンスを与える
  • 各種教育、服務中の社会生活と密接な関連がある様々な生活の法律体

 

やら・・

 

의무경찰홈페이지에 오신걸 환영합니다.

 

 

 

 

  • パッと変わった内務生活、自律性の最大保証
  • 週45時間勤務、週2日休み保証で十分な余暇生活をすることができます。
  • 週1回の外出、2ヶ月ごとに3泊4日定期外泊、軍と同じ定休(28日)など、さまざまなヨウンウェ活動を保障します
  • パッと変わった内務生活、自律性の最大保証
  • 週45時間勤務、週2日休み保証で十分な余暇生活をすることができます。
  • 週1回の外出、2ヶ月ごとに3泊4日定期外泊、軍と同じ定休(28日)など、さまざまなヨウンウェ活動を保障します。
  • 民主的水平的な仲間関係で自由活発な生活の雰囲気が作られました。
      
  • サークル活動、資格取得など余暇のための自己啓発の企画拡大、文化的な生活をサポート
  • 塾受講など勤務時間外の外出を許可し、運転免許証、コンピュータ関連の各種資格を取得することができます。
  • 義務警察電子図書館の利用、映画·公演などの団体観覧の拡大など多様な文化コンテンツを提供しています。
      
  • 宿営施設の改善など快適な服務環境
  • 宿営施設新改築、保守にベッド型生活室など、快適な生活ハンギョンを構築しています。
     

 

現役入隊の様子を知らないので何とも言えないけど

なにやら・・HPを見ているとお得感満載ですなぁ・・

 

兵役逃れと言われても致し方ないような気がしてきたけど、

やっぱり、人生お得な方がいい・・

公益勤務とやらはもっと条件がいいんでしょ?

 

この2年間でちゃみは一体、何を得て何を失うのでしょうか?

 

ぢぇぢぇん関係ないけど

自分はどうなんだろう?

何もしないでただ年齢を重ねただけの2年間にしないように

努力しよう・・

と、思ってはみるけど・・

きっと、何も得ることなく、失うだけの2年間の予感・・うへ~~

 

 

 

 

  • オンラ