
義務警察について検索中・・

20150705 SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳin JAPAN Special Edition@東京ドーム

えらく仰々しいネーミングだが去年と何が違ったのか?

去年のLIVEを見ていないからなんとも言えないけど、

ゆのひょんがいらっしゃらなくても、頑張ってやってま~~す!!って言うところがSpecialだったのか?

自分にとっては「ちゃみのソロ」がみたいだけで

あとはどうでもいいんだよね~~

だから、ちゃみが後輩ちゃんたちとあんなに「東方神起の曲」を歌うとは以外というか・・

なんにしても「Rasty Nail」のオープニングが流れた時には

興奮しちゃったし・・(BAND演奏ぢゃないのは如何ともしがたい・・・)その後、「Bolero」のイントロが流れた時には殆ど悲鳴、鳥肌もんだったんですわ・・

きゅひょんちゃんがお上手なのは周知の通りでしょうが・・

ちぇんくん・・驚いた。

これって誰が選出したんだろ?

f:id:chasyana:20150715140454j:plain

賛否両論あるようですが・・

これはこれでいいんです。はい。

なんて・・思いに浸る間もなく

ええ~~~年内入隊~~

ソロぢゃねぇのか?

誰もソロやるなんて言ってないけどね・・

そうです。自分、勝手に盛り上がってました。

だって、チャンミン・・まだ、28歳

期限まであと2年あるし・・

何て言っても今、凄くいい感じに仕上がってるのに~~

もったいないわ・・しくしく。

ところで義務警察ってなんなの?

 

あちらこちらで情報がでているけど

とりあえずおおもとに行ってみた。

 

의무경찰홈페이지에 오신걸 환영합니다.

(義務警察ホームページへようこそ)

奇しくも警察のHPなのにお姉さんがにっこり笑っていらっしゃる・・

의무경찰홈페이지에 오신걸 환영합니다.

 

お知らせページを見ると

受験者名簿やら合格者名簿が簡単にDLできちゃう・・

お名前から生年月日まで・・

これって個人情報保護とかどうなってるんだろ?

とか考えるとDLした表をここに張り付けるのはいかがなものか?と・・

 

ざっとみると・・

[ソウル庁]第332次義務警察選抜試験案内

○試験日程
1.6月24日(水)~6月26日(金):1週差(6回)
2.6月29日(月)~7月1日(水):2週差(5回)

○試験準備物
1.準備物:兵務庁身体検査結果通知書(または、公務員採用身体検査で)原本1部、
身分証、コンピュータ用サインペン、修正テープ、水
2.服装(持参して現場でファン福)
-ラウンド型半袖のふり
-膝が見えるトランク型トレーニング服半ズボン(スキニー型&綿のズボン不可)

○特技機動警察支援者は選抜・入隊時一般分野での転換が不可です。

など・・細々と注意事項が記載してあり

 

○試験場位置:地下鉄新堂(シンダン)駅10番出口直進、起動本部2階商務官

試験場所も記載してある・・

ここで受験したのかな?やけにリアルだな・・

 

さて・・

ソウル庁]第332次義務警察受験者名簿

受験者の一覧表には4718番まで記載があり・・

<非対象者名簿>

というのがあるので4718人が受験したわけではないらしい・・

 

4585 심창민 880218 특기 7월 1일(수) 오전 8:40

特技の受験者は4516番から4718番までざっと200名

1番から4515番までは一般

注意書きによると転換は不可とのこと。

 

合格者名簿をみると

 

第332次義務警察選抜試験合格者名簿
<ソウル地方警察庁>
○入営通知書はE-MAILで発送されますゆえ、入営対象者(456人)は入営予定日30日以内

○自大配置を受ける地域は、受験(凝視)地区と関係がなくて、入営後陸軍訓練所成績、網地域選択等を通して配分されます。

○義務警察合計の有無はすべての試験を総合的に検討して決めます。 
合格理由はお知らせしません

○特技要員の場合、入営後特技要員TOにより一般機動警察に転換になることができます。

○ 332次義務警察募集試験最終合格者名簿

(入営である合格者発表2週の後一括公告)

 

 

最終合格人員:456名

内<특기의경>特技要員 合格者12名

4585 심창민

 

とすると・・

倍率10倍・・特技要員だけみると16倍って事だよね?

これって・・ヤッパリ凄いよね・・ね・・

(P席の方が倍率高いんじゃね?とか

書かれてて酷いよね・・しくしく。)

 

ま。気を取り直して・・

受験者名簿を見て驚いたのは・・

殆どが1990年代生まれの人だってこと。

話には聞いていたけれどここまでとは・・

1993~1996年生まれの人が中心で

1980年代の人は、ほんの数人しかいないよね?

ちゃみはほぼ10歳年下の子達と約2年間を過ごさなくてはいけないのね・・

マンネと呼ばれていてのは遠い昔のことだわ・・

 

あと、2年もあるのに・・って言うのは

ちょっと・・いや・・かなり違うのかもね。

ざっと見たとこでは1986年生まれは1人くらいだったような・・

 

 

まぁ・・そんなこんなで

随時募集中らしいっすよ。

 

http://ap.police.go.kr/ap/main/contents.do?menuNo=200007

 

条件については次回、考えます。