
同じ空間にいても感じ方は人それぞれでいいんぢゃない・・

TOHOSHINKI  LIVE TOUR 「WITH」@福岡ヤフオクドーム

2月6日、7日、8日ライブ鑑賞しました。

2月7日ライブ終了後念願のもつ鍋を食べました。

(野菜が多くてどこにもつがあるんじゃい?っていうのが正直な感想です・・もつが硬すぎてもつの味がよくわかんないし・・でも、なべはおいしかったです。)

メンバーは・・

2人になってから(スパスタ落ち)のちゃみペンの自分と

5人時代「どうして君を好きになってしまったんだろう」からのユノペンのKさんと

5人ぺん(はっきり言ってお花畑さんだけど、私がすご~~く嫌な顔をするから私の前では5人に戻って欲しいと言えない・・ごめんなさい・・やっぱりちゃみの言うところの「どうだろう?」から)のSさん

の3人・・むふふ・・

 

お互い、大人だし仲良しなので、言い争いはないけれど、

ライブ後感想はやっぱり全く違うものでした。

 

まず、6日のライブ・・

私とSさんの感想は「ゆのひょん、がっちがちにこわばっててこっちまでドキドキしちゃったよね~~」

Kさん・・「初日の音響、最悪だったよね!!今日(7日)は昨日の反省して凄く良かった・・」

音響だったのか?

ちなみに座席は私とSさんはブロックB・・ゆのひょんの近くって言えば近く・・どっちにしろ二人は走り回ってるし・・ムービングステージを駆使しているからゆのひょんばかりではないんだけれど・・)

Kさんはバックステージ・・全体が見渡せて良かったって。

 

セットリストについて・・

Sさん「5人の曲が多かったけど、また5人に戻るってこともあるのかな?」

私「今まで5人の曲は(「Heart,Mind and Soul」「WIth All My Heart ~君が踊る夏~」の勝負曲以外ダンスナンバーだったけど、「バラード曲ガンガン入れてきたね。。もう、二人でも大丈夫ってことだよね。これはいけるね~~」

 

ってな感じ・・

 

3人揃った感想は

「6日より7日は全然違ったよね・・

声が凄く伸びてたし、踊りもパフォーマンスも良くなってた・・

これは回数を増すごとに楽しみだね。」

ってこと。

f:id:chasyana:20150310131637j:plain

Kさん「ちゃみ、脱いだね・・」

Sさん、私「そうだね・・」

Kさん「鍛えてるね」

Sさん「そうだね・・」

私「また、叩かれるな・・」

 

 

 

『T1STORY』LIVE

ちゃみソロ『Heaven's Day』のパフォーマンスとして秀逸でした。

f:id:chasyana:20150310222029j:plain

f:id:chasyana:20150310132538j:plain

 

f:id:chasyana:20150310132729j:plain

 

 

エンディングも乗りと言えば・・

f:id:chasyana:20150310132857j:plain

ここまで身体をつくるのは並大抵の努力ではないと思います。

LIVEを盛り上げるためのちゃみの気合を感じました。

 

だた、今回のLIVEでは・・?

 

 

ちゃみ、『歌』で勝負できるのに・・

衣装を脱いで鍛え上げた腹筋を披露することで・・

「脱いだ~~」

「腹筋すげ~~」ってなっちゃって・・

肝心要の『歌』の評価が後回しになってしまうよ・・

もったいないよ・・

 と思ってしまうわけで・・

それに・・

ちゃみの裸体を晒して欲しくないって

気持ちも大きかったするんだな・・これが・・

 

LIVEの経過や感想を記述する能力は持ち合わせていませんが・・

大まかに思ったのはこんな感じで・・

 

 

ちゃみが脱ぐとゆのひょんの歌やパフォーマンスがかき消されてしまうと感じる方もいらっしゃるでしょう・・

 

f:id:chasyana:20150310133914j:plain

ちゃみが鍛えた身体をステージで披露するのが何が悪い!!

と言う方もごもっともです。

 

大枚はたいてLIVEを観に行ってるんだから、

自分のemotionに素直になっていいと思うんだよね・・

とすると、「嫌だ!!」と感じたことをさらけ出す行為もありなのか?

でもその先に何があるのかがわからないな・・

口汚い言葉で罵り合うのことも

理路整然と相手を批判するのも

その先に何があるんだろう?

自分たちにも何より頑張っている二人にとって、

マイナス要素にしかならないと思うんだけど・・

「いい!!」と思ったことをフィードバックすることは基本だよね・・それがステージをよりよくしていくはずだもの・・

 

ああ、金と時間があれば

全公演観たかったな・・

今回のセットリスト凄く気に入ってます。

Sさんには「そう?」って言われて凹んだけど

でも、自分は好きなんだ~~

 

って、自信持って言えちゃうからね!!

f:id:chasyana:20150310162202j:plain