
Change before you have to.

2010年8月20日 21日 SMTOWN LIVE 2010 in LA

 

(すみません・・reuploadしちゃって・・

あまりの美しさについ・・)

2010年4月東方神起無期限活動休止から4か月後

2人が東方神起として初めてステージに立ったそうで・・・

この時から5年以上の月日が流れ・・

2人は今、別々の場所で頑張っているわけで・・

 

こうして、映像を見返してみると・・

この頃から2人は自分のセールスポイントを

きっちり前面に押し出しているなぁと・・

 

ダンスパフォーマンスで魅了するユノ

ハイトーンボイスでシャウトするチャンミン

 

ちゃみの目力と脱ぎっぷり・・

ちゃみは勝負所で脱ぎたがるのか?

f:id:chasyana:20160209174841j:plain

2015年 T1STORYから始まったちゃみの裸祭り

f:id:chasyana:20160209174349j:plain

Heaven's Dayの演出だけかと思いきや、

『WITH』でも脱ぎっぱなしで

ちゃみの裸体画像がどれだけネット中を駆け巡ったことか・・

 

品がないって、結構叩かれて・・

自分も『ちょっと脱ぎすぎだよね・・』って思ってましたが、

それと同様に『ゆのひょん、泣きすぎ・・』って思ってました。

過ぎたるは猶及ばざるが如し 

 

ちゃみがユノは泣き方を忘れてしまったのではないか?

と言っていた2011年

『TONE』オーラス・・

f:id:chasyana:20160209175711j:plain

ユノの涙にもらい泣きしてしまったのは私だけではないはず・・

 

f:id:chasyana:20160209175840j:plain

ユノがあまりに泣くものだから、

ユノ、行ってらっしゃい・・少しの間、ちゃみが一人で頑張るんだね・・

って、勝手に思い込んだわ・・自分・・

 

そうして、今・・

 

自分はずっと気になっていることがあって・・

 

チャンミンが入隊時期を決めたのはどの時点であったのか?

 

②ユノがチャンミンの義務警察行きを知ったのはどの時点であったのか?

 

こういうのって、東方神起が解散したときの2人の気持ち

とかと同様で本当のことは明かされないのだろうけど・・

 

思い返してみると2人の関係性は明らかに変化している訳で・・

だが、しかし・・

 

2人の関係性とやらも

2人をどのように捉えているかによって

その見解は大きく違うという事も理解しているので・・

 

真実は2人のみが知っているだけなのに、

過去を振り返り

将来を想い・・

色々想像して時間が過ぎていく・・

 

どうか、2人の未来が光り輝くものでありますように・・

 

彼等はいつでもそれに見合うだけの努力をしていると

ご多分に漏れず自分も・・感じるので

願わずにはいられないのです。

 

f:id:chasyana:20160209181321j:plain

 

 

SCHOOL OZに想う事。

2012年2月6日

ゆのひょん、お誕生日おめでとうございます。

どうか、ご無事でお勤めを終えられ、

あなたのいるべき場所、あなたがあなたで在るべき場所に

帰還する日をお待ちしております。 

f:id:chasyana:20160209182046j:plain

ところで・・

何故に今日これ↑をアップするかな?

SMエンターテインメント・・

どうせなら、2月18日でもよくねぇか?

自分、ちゃみぺんなのに、

このHologram Musical観てないです・・

Blu-Rayの発売、もしくはハウステンボスでの上映を待ってます・・

韓国に今は行けない・・

そりゃ、マイケル・シムソンを間近でみたいけど、

現状では無理・・仕事がもう少し軌道に乗るまでは無理・・

購入したOSTをガンガン聴いています。

 

 

以前から

一部の人たちがチャンミンはSMEから贔屓されている!!

と言うのを聞いて、

そんなことあるかい!!

だって、いつだって、ユノヒョンの方が割のいい仕事してるぢゃん。

入隊前のドラマだって

ゆのひょんは↓

 

f:id:chasyana:20160206223404j:plain

文句なしにカッコいいぢゃねえか・・

それに引き替え・・

ちゃみは髭・・

 

f:id:chasyana:20160206223642j:plain

20代最後のドラマなのに髭・・

髭があってもステキだったけど、

髭がないほうがよっぽど自然でしょ?ステキでしょ?

カワイイでしょ?

f:id:chasyana:20160206223959j:plain

 

それなのに、酷いわ・・しくしく。

SM、ちゃみを贔屓してるのなら、

もっとドラマ制作にガンガン抗議して欲しかったよ。

主役が決まらなくて、ドラマの存続さえ危ぶまれていたから

髭のことで抗議なんてできなかったのかな・・

結局、ちゃみって割繰ってて、SMEのフォローないよ・・

って思ってたし・・

 

ゆのひょんは映画やらミュージカルやら

ステキな仕事を沢山してるぢゃん。

このHologram Musicalも夢があって素敵なエンターテインメントに仕上がっているのでしょうけど、

スタンダードなミュージカルに出演しているちゃみをみてみたいと思う訳ですよ。

オーソドックスに「エリザベート」とかね・・

ジュンスさんがやってるからダメか?

とか言いつつもSCHOOL OZ OSTにこれだけのめり込んでいるという事はBlu-Rayなど発売され購入した暁には、

昼夜惜しまずへばりついて観ているような気がする・・自分・・

病気ですね・・

しかし、このキャスト・・

f(x)からルナ

SHINeeからkey

EXOからスホ、シウミン

Red Velvetのなんとかちゃん

 

このキャストねぇ・・

それぞれ芸達者だが、

没個性と言うか

華に欠けると言うか

グループには必要不可欠だけど

それぞれ、ピン芸人としては弱いよね・・

をピックアップしましたか?

ちゃみより出過ぎない方々を配置してくださって・・

 

 

例えば・・

 

EXOからカイ、

SHINeeからテミン

スジュからレラ様

ソシからユナもしくはちゃみと共演の多いソヒョンちゃん

(オイラ、ソヒョンちゃんはお気に入りなのさっ。)

私のイチオシ、テヨンくん

(ゆのひょんもお気に入り。うふっ。)

f:id:chasyana:20160206232056j:plain

とか出てきたら、てんやわんやで収集つかないだろうなぁ。

と、いう事で今回のキャスト

「は~い、せいか~~い」

 

 

そもそも・・

この企画がSMエンターテインメントにとって

どの程度の比重を占めているのか?

自分にはわからないので、

ちゃみがSMから贔屓されているか否かの

判断材料に至らなかったです・・

 

しかし、思うにチャンミンは義務警察でも特別扱いらしいっすよ。

超新星のソンジェさんって綺麗なお顔をしているし、

スタイルも抜群・・

5月で退役らしいっすね。いいなぁ~~。

f:id:chasyana:20160206235842j:plain

ドンヘさんやちゃみが入隊する前は

マジェクセンターだったんですね。

(このように屋外で開催される義務警察の公演なら

入場制限されることなく、

韓国の方にご迷惑おかけすることなく

見学することができるのでしょうか?

それなら、行ってもいいの?

先ほど、韓国に行けない理由は

仕事って言ってなかったか?自分・・)

 

それはさておき、こんな素敵なソンジェさんでさえ

入隊直後は裏方さん

 

f:id:chasyana:20160207000201j:plain

だったのにもかかわらず・・

速攻、マジェクセンター・・

ちゃみにセンターを奪われてガッカリされたソンジェさんファンの方・・申し訳ねぇっす。

それもこれもみんなSMEが悪いんです。

ちゃみを恨まないでやって下さいませ。

 

この子はきっと歌が好きなんです。

 こういう子ですから・・

低音(C3)から高音(G5)までしっかりカバー致します。

 

だから、SMEから贔屓されるのか?

それなら、仕方ないかもね。

芸は身を助くって言うし・・

 

SMエンターテインメントさん、

更に有効な手段でチャンミンを贔屓してやってください。

お願いします。

 

20160130とその後・・

f:id:chasyana:20160205214747j:plain

healing concertはこれでおしまいなんですね。

お疲れ様でした・・

色々ありましたなぁ。。しみじみ・・

この日、不思議だったのは、

スペシャルゲストが、ユノでなかったことにガッカリしているゆのぺんさんがいたこと・・

 

f:id:chasyana:20160205215739p:plain

f:id:chasyana:20160205215953j:plain

 

「愛の嵐」もどきのマイケル・シムソンを客席から眺めるゆのひょん・・想像できねぇっす。

f:id:chasyana:20160205220118j:plain

↑これでこそゆのひょん・・人の輪の真ん中でぴーす。

f:id:chasyana:20160205220519j:plain

LIVE TOUR TREE 『scream』のここ↑が好きだ!!

rising sunのアレンジ版が嫌いだって言う人もいるけど、

ちゃみのシャウトの時のゆのひょんって

むっちゃステキぢゃないの?

私としては

そこ、ちゃみの見せ場だけど、

ゆのひょんにもっていかれてないか?

って思っちゃってるわけですよ。

 

脱線しましたが・・

『f(x)Liveをみてました~~』は良しとしよう。

(私はビクは苦手だが・・)

後輩のライブに行くのは先輩としてありでしょう・・

 

でも、マイケル・シムソンを客席からみるゆのひょん・・

ありえねぇ・・

 

それを望むゆのぺんさんの気持ちがいまいち理解できずにいたら、

どこかのゆのぺんさんが

「ゆのは一人で完全体」とツイったのが盛り上がったらしくて・・

ゆのひょん、明日で30歳(29歳)だし、芸能生活も10年超えてるので、一人で完璧でしょ?

って思いつつ、ちなみに言葉の意味を調べてみたら、

人間ぢゃないのか?

ゆのひょん、「モンスターになって帰ってきます」とおっしゃってましたからね・・・

まぁ、それはさておき・・成熟期の次の段階ということは・・

出来上がってしまっているという事?

よくも悪くもこれ以上の成長はないという事ではないのか?

それも如何なものか・・

 

完全体 - Wikipedia

こうなってくるとわからん・・

ベストアンサーは「ありません」ですけどね・・

ゆのひょんはお一人で「完全体」だそうですから、このアンサーは間違いですかね?

ちなみに、

LIVE TOUR WITH 『anser』好きです。

 

と、そういうことではなくて・・

『ゆのとちゃみで東方神起は完全体』への否定形としての発言っていうことは重々承知しておりますが。。

まぁ、「完全体」っていう言葉を使用すること自体が

間違っちゃってるのかもしれないっすよ・・

と言いたいわけで・・

 

ああ・・くらだないなぁ。自分・・

 

だってね、この2年間はね・・

ちゃみバッシングの皆さんはとって、

大っ嫌いなちゃみが

ゆのひょんのお隣からいなくなってせいせいしているわけでしょ?

それなら完全に無視してくれればいいのにって思う訳ですよ。

わざわざ、「ゆのはひとりで・・」とあえて言う必要があるんですかね~~と思ってしまったり・・

 

ほら、ちゃみってば・・

スペシャルゲストに華麗に敬礼スルーされちゃってるしね・・

(握手はスルーされてないけどね!!)

挙げた敬礼を下げられない困ったチャンな感じがかわいいぢゃねぇっすか?

 

ゆのひょんのお隣にいなくても

完全にちゃみをスルー出来ないアンチちゃみの方・・

実はあなた達・・きっと・・

ちゃみが好きなんですよ・・

認めちゃった方が楽ですよ・・

無視できないってことはそういうことです・・

 

「大嫌い、大嫌い、大好き!」っていうぢゃないですか?

 

ユノヒョンも好き、ちゃみも好きで、

いいぢゃないですか?

一緒に二人を応援しましょ。ね?

<追記>

何と言っても、これが最高に笑った・・

f:id:chasyana:20160206220932j:plain

 「馬鹿っぷる・・ついに子供ができました」

って・・

おいおい・・そりゃねえだろ?がはは。

次は2月22日ですか?

f:id:chasyana:20160206221130j:plain

 

 

20160123 ソウル警察広報団コンサート

 ああ~~もう木曜日になっちゃった・・

1月に入ってからず~~っと、どたばたと忙しくて・・

先週末、稲葉さんライブに行って・・

お泊りして、久しぶりにボディエステして・・

帰宅したら、ちゃみの動画と画像がガンガンあがっていて・・

いや~~ん。

嬉しいったらありゃしない!!

って鼻の下をのばしていたら、

自宅前駐車場が凍結していて、

思いっきり滑って

コンクリートに左頬部から激突した。とほほ。

未だに身体中が軋んで痛いけど・・

覚悟していたより顔が腫れあがらなくて良かった。

 

 

f:id:chasyana:20160128214246j:plain

このくらい↑には腫れあがるだろうって笑い話にしてたけど・・

まぁ、とにかく飽きることなくこれらの動画を見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

かくかくさせる腰が、

あどけなくって

可愛くってしょうがないんだけども~~

これ見た時、何気に思い起こしたのはこれで・・↓

 

ちょっと~~余計に可愛んだけども~~

画像も沢山保存しちゃった。えへ~~

あざ~~す。

 

f:id:chasyana:20160128214759j:plain

f:id:chasyana:20160128214810j:plain

 

と、くれば・・

やはり・・これ↓

f:id:chasyana:20160128211227j:plain

そんなわけないぢゃん!!

(この映画、最後まで観れなかったなぁ~~

飽きちゃって、早送りしたはず・・)

 

 

 それはさておき・・

ああ~~

もう、何と言ってもこの後姿がたまらなく好物なんですけど~~

f:id:chasyana:20160128215734j:plain

背中から抱きついてもいいですかぁ?

 

f:id:chasyana:20160128220130j:plain

いい加減、やめましょう・・

はい、すみません・・

 

 

f:id:chasyana:20160128215949j:plain

「チケット無い人は入れないから帰って下さい。」って

言われてみたいもんだぞ。うん。

 

ちなみに・・

ドンヘさんVer

 

今日はチャンミンお休みだったのかな?

ゆっくりできるといいね。

 

 

 

20160116ソウル警察広報団コンサート

新人リーマン、歓迎会で一発芸披露

ぢゃないよ・・

 

 

f:id:chasyana:20160118221540j:plain

f:id:chasyana:20160118221208j:plain

f:id:chasyana:20160118221643j:plain

f:id:chasyana:20160118221609j:plain

こんなに素敵でカワイイ、チャンミンを毎週見れるなんて

ソウル市民の皆様、おめでとうございます。

今回はミロとエンディング

舞台袖でうずうずしちゃってるチャンミンさんとか・・

200人待っていたけど、空きがなくて入れなかったとか

チャンミンのお母さんがいらっしゃっていたとか

ドンヘさんの体調ががすぐれずお休みだったとか・・

f:id:chasyana:20160118222338j:plain

このチョコレートを貰ったの?

 

f:id:chasyana:20160118222425j:plain

サイン入りのプラモを貰ったの?

は~~ため息・・

これから、きっとチャンミンの出番は増えていくんですよね?

だ~~上がってくる画像が楽しみです。

よろしくお願いします。

 

今、WOWOWのドラマWで

「撃てない警官」ってドラマを放映していますが、

ドラマの内容が四面楚歌の現在の自分の状況と重なって

なかなかに身につまされ、感情移入しつつ楽しみに観ています。

何と言ってもこの制服・・

(制服フェチじゃないよ)

f:id:chasyana:20160118223312j:plain

 

f:id:chasyana:20160118224005j:plain

これこれ、おまわりさん

職権乱用しちゃダメですよ・・

カワイイおねえちゃんにすりよっちゃって、

もう、困ったな・・とほほ。

こんなチャンミンも可愛いから仕方ない・・

びょーきですね。

 

と言う訳で・・

私はちょっと稲葉さんのLIVEに行ってきます。

木村君、流石だ・・

稲葉さんと食事友達って・・スゴイな。

SMAP解散問題の事で

爆笑問題の太田さんが

木村拓也が大丈夫って言ってるんだから、大丈夫なんじゃない」ってサンデージャポンで言ったのが衝撃的だった。

なるほど~~って思った。

チャンミンも他の人にそんな風に評価される日が来るといいな。

ユノヒョンならあるけど、ちゃみはちょっと弱いかな~~

f:id:chasyana:20160118225332j:plain

 

 

160109ソウル警察団コンサート

9日にステージに上がるかもって言われていたけど

7日に自隊配置になり2日後・・

本人も周りも複雑だろうな・・

こんな事を言っては本当に失礼なんだけど

シウォンさんには感謝・・

ちゃみって誰かに守ってもらった方がいいって言うか・・

護られちゃうって言うか・・

ゆのひょんはしっかり一人でやっていけるけど

ちゃみは結局、やっぱりマンネなのか??

 

f:id:chasyana:20160111004441j:plain

なんだと?

ごめんね・・勝手な事言って・・

 

でね・・ゆのひょんのお隣だと相殺されちゃうと言うか

ゆのひょんのお隣でないと

改めて、ちゃみってお顔が小さくて・・

手足が長くて、スタイルがいいのが際立つって言うか・・

f:id:chasyana:20160111004552j:plain

f:id:chasyana:20160111005955p:plain

 

f:id:chasyana:20160111010134j:plain

やっぱり、これ↓があるべき姿だわ・・

しみじみ・・

f:id:chasyana:20160111004923j:plain

う~~ん。2人そろって恐怖の10等身か?

この2人って神様に選ばれちゃってるのかな?

とりあえず、ちゃみ除隊まで585日

(なげぇ~~よ~~)

シウォニヒョン、ドンヘヒョン・・

ちゃみをよろしくお願いします。

(俺ら、ちゃみなのボディガードぢゃねぇっす!!)

f:id:chasyana:20160111005624j:plain

は、肝に銘じておりますです。

 

f:id:chasyana:20160111005820j:plain

 はぁ~~韓国語会話・・聞き取れるようになりたい・・

 

 

 

僭越ではありますがこんな選択肢もあったと思うんですけど・・

<抜粋>

いま複数ある歴史教科書が国定教科書のみになった場合、韓国政府が認めるひとつの歴史のみが公認の歴史となり、パク・チョンヒ元大統領(現大統領、パク・クネの父親)による負の側面(近代化とコインの表裏の関係にある軍事独裁政治が行ってきた民衆弾圧等)はばっさり切り捨てられることでしょう。こうした動きに反対する市民の声をチャンミンのお仲間が封じ、広報団がそれをゆる〜くオブラートに包んで見えなくするのです。

 

ぬぬ・・

韓国って、大変なんだな。

今も昔も・・

 

ちゃみが義務警察に行くって発表があった時

(一部の人たちに)むっちゃ叩かれたな・・

 

「どんなにかばったって

現役以外は立派な兵役逃れでしかないのです。」

って、その通りなんでしょうね~~きっと

いや~~お説ごもっともで頭が下がります。

あなた(方)はなんでもご存じで逆らったり致しませんし、

ちゃみをかばったりしませんよ。

でもね、考え方を変えてみて・・

 

↑の記事、冒頭に・・

『CL(女性グループ2NE1のメンバー)が米国進出を目論んだものの、現地の人には知られることなく、あえなく失敗。』

ふ~~ん、米国進出か・・

 

ちゃみの目標が

『英語を今の日本のレベルまで持っていきたい』っておっしゃってるので、この2年間にある程度のレベルまで持っていく気なんだろうな・・と思う訳ですよ。

義務警察ではお勉強の時間が確保できるようですし・・

 

ユノさまが男の中の男で現役以外考えられないことは

そうなんでしょうけれども

そこを百歩譲っていただいて、東方神起の将来のために

英語を習得して英語圏へ進出するために

ユノさまも義務警察に行く・・・

 

っていう選択肢だってあったのではありませんか???

 

と・・2人なら米国進出だって夢じゃないでしょ?

そのためにはまず言葉を習得しなければね~~

 

まぁ、ユノさまが兵役逃れするなんてありえないですからね。

でも、下馬評通りにちゃみが警察広報団に入ったら

今のゆのひょんと同じような事をするんでしょ?

 

所属している団体が違うだけで

やってることは同じだったら・・

勉強時間が確実に確保されている義務警察に2人で入れば良かったんじゃない?

 

 

ね?こういう事言われると嫌でしょ?

 

だって・・自分・・

『一日も早く東方神起で活動するために

チャンミン、ユノと一緒に入隊すればいいのに・・』

って言われるのほんと~~に嫌だったもの・・

 

だから、人様の動向に口をはさんじゃいけないって

わかっちゃいるけどやめられないの・・とほほ

 

この曲好きなんだよね~~

動画作成してくださった方ありがとうございます。ぺこり。

 

これだよ。これ・・

これからは英語だって~~

英語圏進出ってあるよね?もちろん・・

 

f:id:chasyana:20151228041237j:plain